スポンサーサイト


お花見

随分ご無沙汰してしまいました。

4月ももう終わろうとしているところではありますが少し最近のことについて書きたいと思います。

入居者様もだいぶ増えて参りました今日この頃、4月といえば桜。

ということで入居者様とお花見に行って参りました。

さすがに全員で一度にという訳にはいきませんでしたので2名~4名くらいの小グループで日を数回に分けて行って参りました。

スペラの家のすぐ近くにも桜の咲く公園がありますがその他にもその日に今が見頃という場所をピンポイントに選んで満開の桜を入居者様には見て頂きました。

その写真がこちら↓


天気も良く最高のお花見になりました。

お花見の後は近くのスーパーに買い物をしに行きました。

皆さま各々が好きなモノを買うということで大張り切り。

一人の方が「これ買おうかしら」というと他の方も「じゃあ私も」と言ったように皆さま同じ商品を揃って買っておられました。

その品物のひとつが岩のりです。

皆さま同じモノを買われて今冷蔵庫の中には「ごは○ですよ!」がいっぱいです。

このお花見・買い物ツアーは大盛況でしたのでまた次回違う催し物と合わせて買い物ツアーも企画したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スペラの家

Author:スペラの家
スペラの家は医療法人松清会が運営する住宅型有料老人ホームです。
皆様の地域に根差した安心の医療と介護を提供していきますので宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
